いよいよ梅雨明け!🌈🌈

はくとうデイサービス

こんにちは!はくとうデイサービスです。

梅雨が明けて夏まっさかりな気温になりましたね。

そんな本日はみんなでこんなゲームをしました!

じゃん!

柱になっている白い筒を順番に抜いていき、バランスを崩して倒すと負け、というバランスゲームです!

実はこの筒はトイレットペーパーの芯を使っています🧻🧻

何でも無駄にせず何かに活用するという、エコの精神です(貧乏性ともいう?笑)

単純なルールながらも皆さんなかなかの白熱ぶり。

そーっと、そーっと・・・

 

とうとう残り3本にまで!

残念ながらこの後倒れてしまったのですが、皆さん「うまいこといったな!」「新記録や」と嬉しそうに話されていました。

 

それから前回のイラストクイズの答え、皆さんお分かりになったでしょうか?

それではお待ちかねの正解発表をしたいと思います。

まずは女性職員Mさんのイラスト。

左から電話・すいか・鬼でした!鬼の角が丸くてかわいらしいですね😊😊

続いて男性職員Gさん。

こちらは左からはさみ・ライオン・ひまわりです。

ライオンのたてがみと牙がとってもワイルド!🦁

続いて男性職員Mさん。

こちらは左から車・たこ焼き・富士山!

皆さん真ん中のたこ焼きがなかなか難しかったご様子。

「携帯電話!」「いや、無線のやつ違う?」と色々な発言がありました。

その後の正解発表では皆さん「え~~~!?たこ焼き~~~~~!??」と爆笑の渦でした🤣🤣

 

最後ははくとうデイが誇る画伯、男性職員のSさん!

こちらは左からマスク・かっぱ!

左側のマスクはなんとご利用者様が正解され、皆さん拍手の渦👏👏

ですがかっぱは正解が出ず・・・描いている途中で皆さん「何?生き物?」「耳あるな」「くま・・・?」とざわざわ・・・

そして背中の甲羅を描き始めてから「羽!?」「羽生えた!!」「なに!!?」と一気に混乱する現場!

結局そのままタイムオーバー・・・

正解を発表した時、「えーーーーーーーーーー!!!!???」と全員の心がひとつに!笑

普段はみられない職員の一面が垣間見えて、ご利用者様も「おもしろかったー!」と大満足のご様子でした😆

 

皆さん、いかがでしたでしょうか?全問正解できたでしょうか?

また機会があればはくとうデイサービスイラストクイズを実施したいと思います。

それでは!