アップルバナナ🍎🍌

はくとう

こんにちは(笑顔)

ある時はくとうに電話がかかってきました。よーーーーく聞くと沖縄からの電話です。

もうひとつきくと

そちらでお世話になっております荘司千鶴代の孫の荘司幸一郎といいます。

明日7月9日(金)に僕が作っているアップルバナナが紹介されて僕も少しでますのでおばあちゃんにもみてくださいね

13時頃だと思うのでお願いします。

わかりましたーーー 見てもらいますね

アップルバナナも送りますますので皆さんでたべてくださいねーーー

楽しみにまっています(笑顔)

私、アップルバナナってなんぞやとインターネットで調べてみました。荘司幸一郎さんとアップルバナナでてきました。

なーーーーんと1キロ3000円

荘司さんが作る 沖縄県産 アップルバナナ 1.5kg(1〜2房)※常温

日本では作っている人ほとんどいない、大変希少な「アップルバナナ」です。
このバナナ、黄色いうちに食べても風味がよいですが、一押しは真っ黒になるまで追熟させてからが2度目のお楽しみがやってきます。
※バナナを追熟する際は、紐で吊って全体が黒くなるまで様子をみながら進めてください。若いうちはりんごのような風味と酸味が広がります。
熟度が増すにつれ、皮が薄くなり、ねっとりとした食感に変化します。糖度がグンと上がりコクも生まれ、見事な美味しさへと変化します。

生産者の荘司さんが到着してすぐに楽しめるよう、良い状態に仕上げて届けます。
さらに10日ほどで真っ黒の完熟状態に至ります。日々深まる美味しさをお楽しみください。

※原種に近いバナナであるため、まれに種がバナナの中に残る場合がございます。その場合は取り除いてお召し上がりください。
※食べごろを見極め収穫し、順次出荷しています。出荷までお待たせする商品となります。予めご了承ください。

こんなんも書いてありますやん(笑)

送ってくれるしテンションあがりますやん(笑)笑いがとまりません(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

実は荘司千鶴代さんとテレビにかじりついて見ていたのですがアップルバナナを見ることができませんでした。

12時頃に放送されていたみたいです。

が・・・・

職員でテレビを録画してくれていました。

幸一郎さんちゃんと男前に映っていますよ(笑顔)

テレビの写真なので光っていますがしっかりうつっています。

あとは送ってきてもらうのを待つだけです(笑)

楽しみーーーーー(楽)(楽)(楽)

つづく