敬老の日~はくとう春日

はくとう春日

例年9月には恒例のイベント、はくとう春日敬老会を開催していましたが、今年は

新型コロナウイルス対策によりご家族をお招きすることはできないことが残念です。

そこで敬老の日に、お食事とデザートの特別メニューを提供させて頂きました。

また、記念品のプレゼントと記念撮影会を実施させて頂きました。

いずれも大変喜んで頂けました。

 

 

 

今回の敬老会の記念品プレゼントはプチDIYで観葉植物が入った小物BOXです。お部屋に置いて頂ければ、心が和まれると考えました。

カエルのマスコットは8種類あります。ちょこんといる表情がかわいらしく、入居者様も微笑んで眺めてくださっていました。

小物入れは外れて持ち運びOK。小物の整理にいいのではないでしょうか。お好きに使ってくだされば嬉しいです。

 

 

 

 

 

お昼のお食事、特別メニューになります。今年はにぎり寿司ですね。

お寿司は皆さんの大好物で、ばくばくと召し上がりました!

もちろん完食です。

 

 

 

 

 

特別メニューのデザートになります。すべてスタッフによる手作りです。

見た目から楽しめます!梨のコンフォートならどなたでもいただけますね、柔らくてジューシー。

あずきホイップのシュークリームにプリン、生チョコ、抹茶のロールケーキが一皿になっております。

心をこめてご長寿のお祝いを申し上げます。

 

 

 

 

そして記念撮影会です。記念品をプレゼントさせて頂き、くす玉が開いてカシャ。

スタッフが紙ふぶきを舞わせています↑↑(シャッタースピードの加減で写ってませんが、入居者様の反応は様々でしたWWW)

皆様大変良い笑顔を記念写真にすることができました。大成功です。

 

 

 

 

 

 

最後に、はくとう春日児童デイサービス・クローバー春日のお子様達から入居者様へよせ書きのプレゼントをしてくださいました。

この日のために一生懸命作って下さりありがとうございます。各フロアのリビングに掲示させて頂きました。