おさかな天国 さかな♫さかな♫さかなーー♫

はくとう

みなさーーーん

こーーーんにちはーーーー(笑顔)((´∀`*))ニッコリ

おひさしぶりです。

ある日のことです。お昼ごはんの時に、なにげにおかもっちゃんとはなしていました。

今日は、厨房のちょっと故障したところのネジなおしたから、お昼ごはんサービスしてやーー(笑)

するとーーー! おかもっちゃんしてくれました(笑顔)

やってくれるやん(笑顔)

調理場よーーーやってくれるわ えーー感じやん(ニコ)

はくとうの魚も骨がなくて、ある意味贅沢になるわ

家で鯖なんて食べて骨なんかあったら、「チッ」って舌打ちしてしまうよなぁ

なんていうてたらおかもっちゃん

魚のほね、一本一本抜いてるんですよ!スズキくんが・・・

そこーーーで

おさかな天国でました!

みなさんしっていますか?スーパーマーケットの魚売り場で流れていたあれですよ(笑)

さかな、さかな、さかなーーー♫

さかなーーをたべーーるとーーー♫

あたま、あたま、あたまーー♫

あたまーがよくなるーー♫

あの曲です(笑)

紹介します

ニックネーム スズキくん

漢字ではなくニックネーム スズキくんです

 

がんばってるでしょ(笑顔)みなさんが口にして骨が刺さらないようにしーーーーっかり1枚1枚鯖の骨をとっていってくれています。

これが入所者に安全にたべていただく、お・も・て・な・し💛やな

もう料理長ったら(笑)

やりよったな(笑)

スズキくんにサバの骨とらすなんて、肉いねーーー(汗)

魚やったわ(汗)

この地道な作業と、この手みてください!ズズキくん、白魚のような手やん(笑)スベスべやん

これで骨もささらずに、みなさんの安全はまもられます(笑顔)

それではおさかな天国歌わせていただきます♫

好きだとイワシてサヨリちゃん♫

タイしたもんだよス・ズ・キ💛くん♫

イカした君たちみならーって♫

僕もカレイにー変身するよー♫

※省略

さかな さかな さかなーーーー♫

さかなーをーたべーるとー♫

あたま あたま あたまーー♫

あたまーがーよくーなるー♫

さかな さかな さかなーーーー♫

さかなーをーたべーるとー♫

からだ からだ からだーー♫

からだーにーいいにさー♫

さあさー♫

みーんなでー♫

さかなーをーたべーよー♫

さかなはぼくーーらをーー♫

まってーいるー♫

Oh!

みなさんわかってくれました(笑)

タイしたもんでしょ

ス・ズ・キくん💛(笑)

しまったーーーーーーー(汗)

鯖の塩焼きの写真とってないーーーー(汗)(汗)

みんなわからへんか(微笑)ネットからとってのせてみよ(笑)

世の中便利になったわーーー(笑顔)

みなさん、こんなんなりました(汗)

この鯖にはきっと骨があります(笑) スズキくん勝ったでーーーーー(笑)

ほんまもんもなってますから、安心してくださいね(笑)