「ワニワニパニック」を創りました!!

クローバー春日

 クローバー春日の子どもたちは、工作が大好き!

と言うことで、今回は、子ども達に手伝って貰いながら、完成した、手作りゲーム「ワニワニ パニック」を紹介します。

 主役のワニさんは、こちら!

 工作の王道、牛乳パックで作られたワニさん達は、絶妙なデフォルメ具合で、あふれるセンスを感じます。

 それぞれ表情豊かで、可愛いですネ

 ゲーム本体は、なかなかの力作です!

 得点ボードや側面も、かなり作り込まれてますョ!

パッと見てすぐにゲームセンターの「ワニワニパニック」だとわかる再現度の高さ!

 本物のゲーム機と見比べて頂くと、その完成度の高さがお分かり頂けると思います。

 

 早速、子ども達に遊んで頂きました。

 裏側から見ると、ワニたちにはそれぞれ棒が付いていて、2人が、手動でワニさんを出し入れして遊べるようになっています。

 色鮮やかなビニール紐の暖簾から、ワニさんが次々に飛び出してきますョ

IMG_7125

 ルールは1分間で何回叩けるか!

 叩く道具は、ピコピコハンマーです。

 それでは、よ〜い!スタート!!

 初めは順調に叩いていましたが、ラスト20秒になるとワニが怒りだし、スピードアップします( ゚Д゚)

 速くなったワニを叩くのは中々難しかったのですが、みんな大興奮で、頑張って叩いていましたよ♪

IMG_7118

 

 今回の手作り「ワニワニ パニック」作りを担当してくれた児童指導員のYさん、お疲れ様でした。

 クローバー春日では、創作活動を通して子ども達の発想力や表現力を豊かに出来るよう支援をしています。

 

#放課後等デイサービス #児童発達支援 #クローバー春日 #八尾市 #工作 #ワニワニパニック #創作活動 #手作り #利用者募集 #牛乳パック #段ボール #プログラム #受給者証