♪たまや〜♪クローバー春日の“花火大会”

クローバー春日

 みんなが楽しみにしていた夏休み♪

…でも今年の夏休みもコロナ禍の影響で、いろんなことができない夏休みになってしまいました。

 お祭りも、花火大会も、旅行も、レジャーも・・・

 みんな、がまん・・・がまん・・・の夏休みです。

 そこで今回、クローバー春日では、少しでも夏休み気分を味わって頂こうと、「花火大会」をする事にしました。

…先ずは、ラップの芯と色紙で創る「花火の工作」です。

 みんな根気よく丁寧に花火の芯星、親星の花弁を貼ってくれました。

…出来上がった「花火の工作」は、こちら!

IMG_8546

 皆んな、綺麗な花火が上がるかな?

お〜!綺麗!綺麗!!
パッと花開く自作の花火に皆んな大喜びでした。

IMG_8545

…すると、どこからか大きな音が・・・
「ピュ~~~!ドーーーン!」
「ピュ~~~!ドドーーン!ドーーーン!」

 壁や天井に大きな花火が上がりはじめました。

プロジェクターで大花火大会です♪

 夜の雰囲気を作った、ちょっと暗い室内でしたが、色鮮やかな花火が上がるたびに、「わ〜綺麗!」「また、上がった、上がった!」と大喜び!

IMG_8532

とっても楽しいクローバー春日の「花火大会」となりました。

 今日はみんな、久しぶりに「夏休み気分」を味わってくれたのではないかと思います。

 とっても楽しいクローバー春日の「花火大会」となりました。

 児童デイサービス クローバー春日では、コロナ感染予防対策に万全を期しながら、季節ごとに様々なイベントを企画しています。
 日本の伝統文化から、体を動かす催しなど、お子様の成長を促し思い出に残るような内容を目指しています。