段ボールアート第三弾「パッカー 車」が完成しました!! その2
児童デイサービスクローバー春日の段ボールアート「パッカー 車」創りは、パッカー 車のシャーシ等下部の作成に進みます。
先ずは、基礎となるフレーズを創ります。
無骨なフレームの雰囲気がよく出てますネ
クラッチやプロペラシャフトなども、細かく創ってくれました。
中でもエンジンは、かなり凝って創っていますョ!
その他、ラジエーター、燃料タンクやバッテリー、消化器、その他の機器も付けて、パッカー 車下部の完成!
見えないところも、全力で創るのがクローバー春日流の段ボールアートです‼️
最後の仕上げは、上部と下部の結合です。
結合作業も段ボールアート リーダーのK君の拘ったギミックを施すため、結構時間を要しました。
そして、コロナ禍の影響で、密を避けるため、みんなで揃って作業する事が難しかった関係もあり、制作開始から約二か月半を要し、遂にクローバー春日 段ボールアート第三弾!「パッカー 車」の完成です。
どうですこの完成度!子ども達皆んなの知恵と工夫の結晶ですネ
運転席やボディー、ごみ投入部分に施された拘りのギミックもなかり良い感じに仕上げてくれました。
児童デイサービス クローバー春日では、プログラムの一環として、指先の使い方・手触り・目と手の協応など療育的な観点から、段ボールアートをはじめとした工作を取り入れています。