引き続き感染予防を徹底します!!

クローバー春日

 今年1月から実施されていた まん延防止等重点措置は、321日で終了となりますが、まだまだ安心できる状況ではありません。

 特に高齢者の方は、新型コロナウイルスに感染すると重症化しやすいことが分かっていますので、特養はくとう春日の施設内にあるクローバー春日でも、これまで同様しっかり感染予防に取り組まねばなりません。

そこで、子ども達にも、紙芝居 「ウイルスに まけないぞ!(脚本:津田真一 絵:北村 裕花)」(突然現れたマモリンマンが、手洗い、換気、咳エチケットの大切さを伝え、子どもたちをウイルスから守るお話しです。)を観て、感染症予防のお浚いをして頂きました。

 紙芝居の後は、教材を見ながら「指の股や爪先など、すみずみまで洗うためには30秒以洗ってネ!

 ハッピーバースデーのうた2回分がちょうど30秒だよ!」などのお話をさせて頂きました。

 日ごろは、元気いっぱいの子ども達ですが、皆んな真剣に聞いてくれましたョ!

 クローバー春日が、安全で安心できる場所であるために、引き続き、新型コロナウイルス感染予防のため、衛生管理を徹底して行きたいと思います。