元気いっぱい、自然を満喫!!

クローバー春日

 お休み続きが嬉しいゴールデンウィークの真ん中「みどりの日」!

 みどりの日は、自然や緑を大切にするための日ですネ。

 緑と言えば、日ごろは、特養はくとう春日の職員の方が管理してくれている花壇を、子ども達も楽しんでいますが…

 

…この日は、晴天、爽やかな初夏の陽気の休日でしたので、みどりの日に因んで、自然豊かな自然体験学習施設「竜田古道の里山公園」へピクニックに行って来ました。

 先ずは、皆んなで協力してテントサイトにテントを張って

さぁ、皆んなで思いっきり自然と触れ合おう!

 園内には健康遊具や幼児遊具も充実しているので、みんなで体を動かして遊ぶこともできます。

 かわいいヤギとのふれあいもできますよ。


 木や草花は空気をきれいにしてくれたり、川や海などの水はみんなが飲んでいるお水になったり

 自然は、みんなが生きていくためにとても大切な、なくてはならないものですよネ

 公園内には、どんな自然があるかな?

 元気いっぱい、見て、聞いて、触って、嗅いで、感じて…いろんな自然に触れることが出来た一日となりました。

 クローバー春日では、自然を身近に感じられる活動を通して、子どもたちの環境への理解を深められるような外出プログラムを取り入れて行きたいと考えています。