夏休みが始まりました!!

クローバー春日

  いよいよ夏休みが始まりました。

 クローバー春日をご利用の子ども達は、午前中、ラジオ体操をしたり夏休みの宿題に取り組んだり

 普段は苦手な宿題をしながらも、皆んなワクワクと楽しそうな様子です。

 クローバー春日では、夏ならではの遊びを友達と十分に楽しみ、水遊びや社会見学、夏祭りなど、遊びや生活の中で自分なりの目当てや気づきをもって力をじっくりと発揮できるよう、支援させて頂きたいと思います。

 

 友達との関わり、異年齢の子どもと関わる経験を通して、集団の中では自分の思いを通すだけではなく、自分とは違った他者の考えを受け入れること、正しい、間違っているだけではなく、色々な考え方があってよいことを知る。

 また、自分よりも小さい子どもと関わり、余裕をもって人と接する経験を積んだり

 

 夏野菜の収穫など、夏の自然に十分に関わり、友達とその時の気持ちを共有しあい、発見を伝え合うなどして、楽しく過ごしながら、ちょっぴり成長して新学期を迎えて頂ければ良いなぁ!