㊗敬老会イベント㊗

グループホームはくとう

9月18日(日曜日) グループホーム内で、敬老会イベントを開催しました!

 

今年も皆様元気に全員参加で、始まり、始まり~

まずは、全員で合唱です♪(´▽`)

今年の曲は『旅愁』です。

「ふけゆく~秋の夜~♬ 旅のそ~ら~の~♪」

この歌はお好きな方が多く、前日までの練習の成果が本番でバッチリで大きな素敵な歌声が響き渡っていました(^^♪

 

続いて、

職員による『ソーラン節』です。

お揃いの黒いハッピで気合入っています!!

 

入居者の皆さんもノリノリで見てくださいましたヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

「ソーラン!ソーラン!」「どっこいしょ!どっこいしょ!」と

大きなかけ声をいただけたので、披露しているスタッフの力強さが倍増されていました。カッコいい!!

入居者の皆様、迫力といつも見ないスタッフの真剣な表情に、釘づけで観覧いただけていました。大成功です!

 

次の出し物は、入居者の方にも参加いただけるようにゲームをしました。

お祭りで見かける「ひもくじ」を作ってみました。

ドキドキしながら、ひもを引っ張ります。「何が当たるかな?」

景品には、早口言葉のオマケつき。

「東京特許許可局!」上手に言えました~😆

 

 

そして、そして…

やっぱり最後はアフロヘアーの登場です!

(グループホームでは恒例のようになっている、最後のお楽しみです😁)

 

「箱の中身は何だろな???」

恐る恐る手を入れます🥺

「えー???」

「なんやこれ?」とドキドキ、わくわくでした🧡

今年の敬老会も、笑顔いっぱい大盛況でした!!

 

 

敬老会イベント終了後に、

みんな揃って、ハイチーズ📷で~す(^_-)-☆

 

9月19日(月)敬老の日のお食事です(*^^*)

「お腹いっぱい!大満足です。」と喜んでいただけてました♪♪♪