節分 ~ はくとう春日

はくとう春日

2月3日は節分行事です。

 

はくとう春日の昼食メニューは恵方巻です。

節分オブジェと共にてんこ盛りです。

 

 

 

当施設自慢の節分のワンプレートデザートです。

全部手づくり、甘さ控えめでいくらでも食べれますよ。

 

 

 

さあ、いよいよ豆まきの鬼がやってきました!

なんと、こん棒の代わりになぜかギターΣ( ̄□ ̄|||)❓をもっている鬼でした~~

「鬼がやってきたぞ~♬」「鬼🎵~♬~」歌いながらの登場。

何事かと見た入居者様が豆を手にして「鬼は外~!福は内~!」

 

 

 

ギター鬼はやっつけられましたが、なぜが楽しそうです( ´艸`)

 

 

今年も厄払いができました。

皆様にもたくさんの福が来ますようにお祈り申し上げます。